クレッシェンドとデクレッシェンドを覚えました♪

      2021/12/16

 

 

こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

先日の小学生のレッスンです。ト音記号もヘ音記号も、

シャープ、フラット、ナチュラルもずいぶんスラスラと

音符が読めるようになりました。^^

新しい課題はピアノどりーむ4の「サーカスがやって来るよ」です。

 

 

 

こんな曲だよ!と弾いて通してあげました。

今回の曲はクレッシェンドとデクレッシェンドが出て来るので

クレッシェンド =だんだん大きくする

デクレッシェンド=だんだん小さくする

がどういう事なのか分かって欲しかったからです。

 

弾き終わると、にまーと笑って早速譜読みをはじめました。

ピアノを教えててよかったと思う瞬間の一つです。^^

また新しいことが出来ると音楽の幅が広がります。

楽しみですね♪

 

 

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせは今すぐこちら♪

お問い合わせ

 

 - blog , , , , , , , , , , , , , ,

  関連記事

バルトーク♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ベートーヴェンという作曲家の人柄♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

計画表作成中♪

    こんにちは!所沢市 ピアノ教室の増渕美恵子です。 & …

大人の方のレッスン♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

同じ練習をするのもマインドが大切♪

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は最近大きく …

演奏する時の手はこの形が理想♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

no image
【中学生】学校と両立♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   今日は中学 …

あけましておめでとうございます♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です。   新年あけま …

演奏と自己肯定感♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   ここ最近い …

ご兄妹様のご入会ありがとうございます♪

      こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。