私の教室の生徒さんはどんなタイプか分析してみました。笑

      2017/09/22

 

 

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

私の教室の生徒さんも少しずつ増えてきたので、

今、おさらい会をどこか施設をお借りしてやりたいと思っています♪

予定では2月か3月です♪♪♪

兄弟、姉妹で教室へ通ってくれている子もいるので、

生徒さんによってはソロと連弾ができるかなと。

 

小さいお子さんでしたら親御さんにも参加していただこうかと。

あとは伴奏とかもいいですね!音楽仲間にソロをお願いしたり♪^^

色々考えており、とても楽しみでワクワクが止まりません^^

 

 

ブルーメンピアノ教室を始めて1年半位になりますが、

少しづついろんな生徒さんが入会してくださって、

それによってまたブルーメンピアノ教室のカラーが出てきて、

改めて、こんな教室を作ればいいのではないかとブランディングが出来て

定まってきたという感じであります!

 

私の教室に来る生徒さんは次のような感じです。

 

①ピアノが大好き!もっと色々表現したい。でも思うように上達せず、何が足りないのか、

練習の仕方もわからない。

②今までピアノやったことないし初心者だけれど、どこまでできるのか挑戦したい!

③コンクールや音楽大学受験対策でレッスンに通いたい。

④専門的に勉強し、将来的にそれが収益に繋げたい。

 

 

①の子は側からすれば『やめちゃえば』って思うレベルの子かもしれないです。

でも解決策がわかるから、私は何度でもえ、できるよできるー♪って言いますし、

実際みんな私の想像以上に伸びて、コンクール予選通過全然狙える位に成長してくれます。

その過程には私も沢山気づきがあって、本当に感謝しかないです。

今後①や②だった子が③にどんどん転換していく子が増える可能性大ですね!^^

 

④に関してはどういう人?って思う方もいらっしゃると思います。

私も最初お問い合わせいただいた時はほほー、そんな方に需要があるとは!!と

驚きましたし、めちゃ楽しくレッスンさせていただいております。

これに関してはまた改めて書きたいと思います。^^

 

是非ご興味ある方はお問い合わせいただければと思います^^

 

お問い合わせ

 

 

 - blog , , , , , , , , , ,

  関連記事

ゴールデンウィーク最終日♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

大人の生徒さんの本番前のレッスン♪ ピアノ伴奏

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

no image
練習よりも数倍ピアノが上達する方法♪

  こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 レッ …

お子さんの成長♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

久しぶりに練習できました。そして少し作曲家のお話

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です! &nb …

生徒さんの頑張り♪②

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

できる!を沢山経験する♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

お問い合わせありがとうございます♪

      こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教 …

ピアノを学び始めてからの変化(幼少期その2)

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   ピアノを …

小さなお子さんのレッスン♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。