【小学1年生】音符がすらすら読めるようになってきました♪

      2022/09/08

 

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

今日は小学校一年生の生徒さんのレッスン♪

当教室はト音記号もヘ音記号も両方、最初の段階で教えてしまいます。

 

大抵みんな混乱するのですが、今日のレッスンでは、本当にすらすらできたので、

じゃあこれは?あれは?とたくさん問題も出しましたが、本当によくできていました。

 

導入期の譜読みって本当に大切だと思っていて、

譜読みが強いお子さんは、自律して練習できるようになりますし、

成長がとにかく早いです。

 

譜読みもすらすらできるようになるには、

いろんな段階があって。

そこに関しても当教室はしっかりサポートしています。

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 - blog , , , , , , , ,

  関連記事

幸せの連鎖♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

演奏する時の手はこの形が理想♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【年長さん】緑のドリームに入りました♪

  こんにちは♪所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は年長さ …

小さいお子さん向けのレッスンのためのお勉強♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   ずっと思って …

【大人の生徒さん】悲愴 第三楽章♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は大人の …

ピアノを学び始めてからの変化(幼少期その1)

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 ピアノを学べるようにな …

大人の初心者 2年でエリーゼのためにが弾けるようになるレッスン♪

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       当教室は4 …

お問い合わせありがとうございます♪

      こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教 …

レッスンで、、、

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

【小学校5年生】ピアノ以外のことと両立させる♪

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   今日は小学校5年 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。