【年少さん】ドの音符がわかるようになりました♪

   

 

 

 

こんにちは♪所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

今日は年少さんのレッスン♪

 

リズム打ちも、前回は自分の気分で速さを変えて打っていたのが、

一定の速さで打てるようになりました。

音楽は曲によっては揺れるものもありますが、基本一定のテンポで進行していきます。

実はとっても大切なことです。(^^)/

 

そして、ドの音を色塗りして、

右手左手でドの音を弾くこともできました。

 

次回は先生の伴奏に合わせて弾くことができるかな?

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 - blog , , , , , , , , ,

  関連記事

音楽高校志望の中学生の体験レッスン♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 &nb …

最初はクラシックやるつもりなかったのに、、♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です   別にクラシック …

no image
インベンションをやるときは、、

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

自分の意志を持つ♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

楽典について♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【年長さん】緑のドリームに入りました♪

  こんにちは♪所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は年長さ …

2月は、、?

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

スケッチブック♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

ピアノを学び始めてからの変化(幼少期その3)

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 ピアノを習い始めるよう …

夏休みに入って♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 &nbs …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。