【小学2年生】コンクールに向けて♪

   

 

 

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

先日の小学校2年生の女の子のレッスン。

9月のコンクールに向けて調整中です。

曲も大方弾けているのですが、あとちょっと!という感じです。

 

細かい曲奏は特に狭いレッスン室でのレッスンだとなかなか伝わりにくいこともありますが、

イントネーション、脱力など何度も何度もやって取得していってもらいます。

4歳の時はずっと泣いてレッスンにならなかった子が

ここまで成長できました。

(そういえばよく絵をプレゼントしてくれてました。懐かしい!!)

 

サポートし続けてくださる保護者の方にも感謝ですし、

またコンクールを通してどんどん成長がみられてとてもうれしいです♪

 

夏休みも無理しすぎずに頑張ってほしいです(^^)/

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 

 - blog , , , , , , ,

  関連記事

今後の合同レッスンについて

        こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です 今年は …

【小学3年生】トリルの練習♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   写真のお花は今 …

その子に合ったレッスンとは??♪①

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

音感の大切さ♪

      こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       …

【大人の生徒さん】悲愴 第三楽章♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は大人の …

秋のお問い合わせ♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【大人の生徒さん】久しぶりのレッスン

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   しばらく休会 …

【小3年生】ソナチネ第1番♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です。   本日は小学 …

コンクールって大変ですか?

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   ピアノコンクー …

レッスンの曲の中で♪

          こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。