【年長さん】好きのパワーはすごい♪

      2022/07/19

 

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

今日は年長さんのレッスンでした。

 

前回弾けていたんだけど、もう一回聞かせてほしいなと

宿題を出していた「野ばらと野いちご」でスタートです。

 

 

 

 

この曲、左手がいっぱい動いて、小さいお子さんは特に左手の小指が本当に弱いので

思うようにいかないのですが、強弱もしっかり考えてきて立派に弾けていました。

すごい!

お母さま曰く「晩御飯作っている最中ずーっと練習してました。ご飯作り終わったときも

まだ弾いているなー、と。」とのこと。

すごい。ただ夢中に自分の理想通りに弾けるようになりたくてもくもくとやっていたのかなと

思うとやはり好きというパワーはすごいなと改めて思います。

 

一番理想の上達ですね。

これからもその気持ちを大切にしてピアノに取り組んでほしいです(^^)/

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 - blog , , , , , , , ,

  関連記事

褒め方が重要♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

【大人の生徒さん】リストのため息♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日の大人の …

【年長さん】「できた!」が沢山経験できるとチャレンジが楽しくなる♪

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です   最近入会し …

指の訓練はどんな教材がある?

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

【小5年生】夏休みの課題♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です。   夏休みに入 …

本番の緊張状態から普段の状態へ♪

      こんばんは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

体験レッスンラッシュ♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

人前で演奏することをスタンダードにする♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

no image
ピアノのレッスン(初級編)

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 ゴール …

できることのキャパを広げる♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。