【学生】基礎といえばバッハ♪

      2022/06/17

 

 

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

最近学生の生徒さんが、今の試験曲が終わったら何に取り組むかということを

ずっと悩んでいたのですが、

 

苦手と言っていたバッハをやると言ってきたの、

とってもびっくりしました。

 

自分のやりたい曲をもっと自由に演奏するには

基礎が必要と気が付いたようです。うれしい。笑

 

結局イタリアンコンチェルトをやろうか、ということになりました。

私も久しぶりに譜読みしてみましたが、

やっぱりバッハは基礎をやるにはもってこいだなと思いましたし

逆に「音楽の父」といわれるだけあって、

どんな作曲家もバッハをしっかり学んで曲を書いているので、

クラシックのピアノをやるならバッハをやらないと

テクニックも曲を読むにも中途半端になってしまうかもですね。

 

ずっともっとバッハやった方がいいと説得していましたが、

自分から気が付いたようでよかったです(^^♪笑

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 

 

 - blog

  関連記事

正の字を書こう♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

お子さんの成長♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

迎春 2019年

    あけましておめでとうございます!   お正 …

曲を自分で仕上げられるようになったら〇〇もやろう!

  こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 自分 …

レッスンで、、、

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

no image
一人一人の苦手を把握する♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   ピアノを教える …

とってもいい質問♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

夏休みの練習方法♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 &nb …

自分の意志を持つ♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

音の強弱♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。