自分の意志を持つ♪

      2021/12/16

 

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です!

 

先日地元に帰って、音楽高校、音大受験、

いろいろ相談受け、コンクール前の今の演奏なども

見せてもらいました。最近本当によく相談いただきます。

とっても音が綺麗で、よく考えて演奏しているな、という印象でした!

小学生ですが、これからピティナ、ジュニアコン、

バッハコンクール、ショパコン大忙し!本当に盛りだくさんなので、

一つ一つ丁寧に乗り越えて欲しいです。

 

 

 

 

演奏する上で自分の意志を持つって非常に大切だなと

感じています。

ピアノを演奏していてもしっかりその人が表現したいことは

聞く側に伝わります。

でも結構自分がどう弾きたいかわからない、という子も多いです。

自分がどう演奏したいかは、日々の積み重ねが大切で、

私のレッスンの中にもそういうことは実は散りばめられています^^

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

 - blog

  関連記事

譜読みのコツ♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       今 …

お盆休みは?

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 夏休み …

【年長さん】楽しく連弾♪

  こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は久しぶり …

第4回ブルーメンピアノ教室ブロッサムコンサート終演した

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日教室の発表会 …

音楽会に向けて♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

【小学3年生】コンクール続き♪

      こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   4歳の …

ピアノ再び学びたくなった!

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

演奏のアイディア♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

【学生レッスン】立派な成長♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は学生のレ …

どうすればワクワクしながら成長できるかを見つける

  こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 &nbs …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。