おまけでいいの?

      2019/04/07

 

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です!

 

今回のブログのタイトルはある姉妹ちゃんのレッスンをしていた時に

お姉さんが妹ちゃんに言った言葉です!

 

妹ちゃんのレッスンである課題をやっていた時

不可ではないけど、はなまるでもないし、という時に私は

 

「うーーん、おまけかな?」と言って〇をしました。

妹ちゃんはわーい、と喜んでいましたが、

学校の宿題をやっていたお姉さん突然

「おまけでいいの!!?私はおまけなんかやだ!完璧にできなきゃ」

とレッスンに入ってきたのでびっくりしましたが、

本当に感心しました。

 

人によって目指すところや課題点違うけれど、

お姉さんがピアノを演奏するということdw目指すものの

ステージが変わったなーとしみじみ感心した瞬間でした!

 

 

 

 

体験レッスンのお申し込みは今すぐこちら

blumen-piano-school.com/content/contact.html

 

 

 

 - blog

  関連記事

成長を感じました。

      こんにちは。 所沢市ブルーメンピアノ教 …

みんなの憧れの子犬のワルツ♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 &nb …

ゴールデンウィーク最終日♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

コンクール♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ブルーメンピアノ教室の意味

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 昨日、 …

音で表現する♪

    こんにちは、所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

旅に出てました!

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

no image
ピアノのテクニックをあげる方法

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 今日は …

初レッスン♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【シリーズ】生徒さんの声 ①

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。