ドの音はどこかな?♪

      2021/12/16

 

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

今日は3歳の生徒さんのレッスンについて書こうかと思います。

3歳のお子さんは沢山歌を歌って音階を覚えたりします。

歌で音感をつかんでいくことで、

ドレミの違いがわかるようになります。

 

あとは黒と白の鍵盤は3歳にはどう違うかわからないようで。。

まぁ当然ですよね。

だからこのように↓ボタンを鍵盤の上に置いて探す練習をします。

 

だんだん瞬時にドの音がわかるようになります。

今は可愛いボタンがいろんなところで売ってて、

私も楽しんでいます。笑

 

 

 

体験レッスンのお申し込みは今すぐこちら

blumen-piano-school.com/content/contact.html

 - blog

  関連記事

no image
ピアノを通して「自分」を知る♪

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     わた …

指の訓練はどんな教材がある?

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

譜読みのスピードを上げるためにレッスンでやっていることとは?(中級編)

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 このブ …

クレッシェンドとデクレッシェンドを覚えました♪

    こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵 …

シューベルトの世界♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ブラームスの曲は〇〇が多い!

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

とってもいい質問♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

好きなピアニストの一人、ラドゥ・ルプー

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先月の下 …

スケッチブック♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

エチュード♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子 …

[前の記事]
がんばり屋さん♪
[次の記事]
少しずつ♪

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。