その子に合ったレッスンとは??♪①

      2021/12/16

 

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

先日知人からすごく興味深い話を聞きました。

人の記憶は聴覚と視覚によるもので

その割合は人によって異なるとのことです。

 

このお話を聴いて当教室の生徒ちゃんを思い出しました。

当教室の3歳の生徒さん2人です。

二人とも本当に真逆!!1人はもう既に平仮名カタカナ読めて

音符も覚えたい欲がとっても強いです。

 

もう1人の生徒さんはとにかく自分がこれまで聞いた曲を

よく歌ったりします。

まさにこれだなと感心しました。

小学校に入ればみんな同じことを一斉に習うけど、

それまではお子様のことよく観察してどんな学習方法がベストか

改めて探る必要があると強く感じました。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

体験レッスンのお申し込みは今すぐ

blumen-piano-school.com/content/contact.html

 - blog

  関連記事

ピアノのレッスン、意外な方に需要がありました。

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノを学び始めてからの変化(幼少期その1)

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 ピアノを学べるようにな …

自分の弾きたい曲リストを作ろう♪

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室増渕美恵子です。   今日は学生さんの久 …

専門的に学びたい方へ!

    こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵 …

【小2年生】得意不得意は生徒さんそれぞれ♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です。   本日は小学校2 …

【小3年生】ソナチネ第1番♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です。   本日は小学 …

合同レッスンでした♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は合同レッ …

沢山弾くための工夫♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノ再び学びたくなった!

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノの調律♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。