レッスンノート

      2017/03/07

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 ピアノ練習法
当教室ではレッスンノートというのを使用して
次までにやってくることや自宅での実践した練習方法を書いてきてもらい
先生の指導と生徒の理解に差が生じていないか
随時チェックします!
実は私もこのノートの書き方はまだまだ研究中でして、
最近では弾いてる時どんな感情か?どんな感覚か?
 
も書いてきてもらってます!
練習中、レッスン中、沢山の人の前で弾く時。
それぞれ違うので、どういう感覚の時がベストか、
今のうちにしっかり感覚を覚え、ピアノをはもちろん、
他に発表する場でも強くなってね!

 - blog

  関連記事

ピアノを学び始めてからの変化(幼少期その2)

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   ピアノを …

使用教材1

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 当教室ではメインで使用 …

ピティナステップの参加後♪

    お電話でのお問い合わせの際に お名前と連絡先の電話番 …

指の訓練はどんな教材がある?

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

バルトーク♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

取材がありました!

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

お辞儀の練習♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

生徒からのプレゼント♪

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 とっても人見知りで恥ず …

褒めるということ♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

リズム変え練習の落とし穴

      こんにちは。ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   皆さん、ピア …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。