最年少ちゃんのレッスン♪

      2021/12/16

 

こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

当教室での最年少の生徒さんのレッスンでのことです。

教室に来たばかりの頃はひらがなも読めない、

音符はもちろん読めないという状況でした。この最年少ちゃんは4才なので

当たり前ですよね。それが、今ではすっかりわかるようになって音符もひらがなも

わかるようになり、

生徒ちゃん「おんぷかんたーん。ひらがなも読めるよ。カタカナと漢字はまだ読めないけど、

先生はカタカナと漢字読める??」
私「んー、一応読めると思うよ。」

などのやりとりをし、それを見てお母様はクスクス笑っていると言った感じで

レッスンは進んでいきます。笑 本当に楽しいです。
4才なのにト音記号もヘ音記号も読めるようになり、ト音記号に関しては

1オクターブ以上音符が読めるようになりました。

最初は正直30分レッスンもつかヒヤヒヤしていましたが、大したものです。
今はせっかく音符が読めるのに手が小さくて、焦ったそうにも感じます。

そろそろバーナムでテクニックを少しずつつけていく頃かなと様子を伺っています。^^

 

 

お問い合わせ

 

 - blog

  関連記事

no image
曲のニュアンス?♪

  こんにちは! 所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   ショパンの揺 …

バッハのメヌエット人気です♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     今、当 …

目的を持って練習する♪

  お電話でのお問い合わせの際に お名前と連絡先電話番号の吹込みをお願 …

ピアノを長く続ける秘訣は?

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【小学校1年生】集中力がすごかったです♪

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     今日は小学1 …

楽譜の見方の初歩♪

            こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室を主宰しておりま …

譜読みのスピードを上げるためにレッスンでやっていることとは?(中級編)

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 このブ …

私の教室の生徒さんはどんなタイプか分析してみました。笑

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

シンプルなメロディー♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

【大人の生徒さん】上達しました♪

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 今日は久しぶりな大人の …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。