【大人の生徒さん】ベートーヴェンの作品♪

   

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

本日は大人の生徒さんのレッスン。

バッハをやったあとにベートーヴェンのピアノソナタ悲愴の第3楽章をやりました。

 

私が小学校高学年から中学生の時にやった作品で、その時は、この作品の素晴らしさがわかってはいなかったですが、ベートーヴェンの激しさや美しさが交互にやってくる、改めてとても気性が激しく忙しい曲だなとも思いつつ、難聴が悪化してきて精神的に追い詰められてたのかなと、

そして時代を超えてこうして今でも演奏され続けて素晴らしいなと、

なんどやっても感じさせてくれます(^^)

 

 

 

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 - blog , , , , , , , ,

  関連記事

小さいお子さん向けのレッスンのためのお勉強♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   ずっと思って …

体験レッスンでした♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

演奏に大切な脱力♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です   ピアノを演奏す …

生徒のことを「偉い!!」と感心する瞬間♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

切磋琢磨♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

【学生レッスン】立派な成長♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は学生のレ …

no image
インベンションをやるときは、、

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

やなせたかしの世界♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

合同レッスン♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       本 …

セカンドオピニオンという考え方♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。