【大人の生徒さん】ベートーヴェンの作品♪

   

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

本日は大人の生徒さんのレッスン。

バッハをやったあとにベートーヴェンのピアノソナタ悲愴の第3楽章をやりました。

 

私が小学校高学年から中学生の時にやった作品で、その時は、この作品の素晴らしさがわかってはいなかったですが、ベートーヴェンの激しさや美しさが交互にやってくる、改めてとても気性が激しく忙しい曲だなとも思いつつ、難聴が悪化してきて精神的に追い詰められてたのかなと、

そして時代を超えてこうして今でも演奏され続けて素晴らしいなと、

なんどやっても感じさせてくれます(^^)

 

 

 

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 - blog , , , , , , , ,

  関連記事

癒し♪

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日お目当ての楽譜 …

4歳の女の子が急成長中♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ご入会ありがとうございます♪

      こんばんは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

【小学3年生】自分でノートつけるようになりました♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   だんだん大きく …

【小学1年生】練習時間♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は小学校1 …

春のピティナ・ステップに向けて♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピティナステップの参加後♪

    お電話でのお問い合わせの際に お名前と連絡先の電話番 …

演奏する時の手はこの形が理想♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

かっこう♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

演奏しているとき♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   大人の生 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。