大人の方のレッスン♪

      2021/12/16

 

 

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です♪

 

当教室では大人の方のレッスンもとても人気です。

ニーズは本当に様々で、保育士になるために通われている方、

学校の音楽の指導のため、趣味で子供向けの作品を沢山取り組みたい、

バッハをメインにバロック音楽を学びたい。などです。

 

もっと本格的にやりたい!という方ももちろんいらっしゃいます。

今音楽大学でも既に社会人になられた方の授業もあり、

益々ピアノや音楽理論をしっかり学びたいという方が増えていくと思います。

 

 

私も、「やりたい!」と思った時が一番いいタイミングだと考えています。^^

昨日も大人の方のレッスンをおこないました。

ブルグミュラー作曲の天使の声、ディズニーの曲、

バーナムで指の訓練をしました。

 

大人の生徒さんもどんどん上達すると私も

「これもあれも弾けますよー」とテンション上がって

宿題を沢山出してしまいそうになりますが笑

皆さん自分のペースで上手に練習されてます^^

 

 

 

 

 

 

 - blog

  関連記事

大人の初心者 2年でエリーゼのためにが弾けるようになるレッスン♪

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       当教室は4 …

楽譜を読むということ♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

人前で演奏する時のピアニッシモって?

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

モーツァルトを堪能♪

                    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室 …

音符が読めるようになって来たら・・・

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

【小1年生】自分の感覚を大切に♪

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     本日は小学校1 …

ソルフェージュ導入方法♪

      こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室 …

no image
火曜日もレッスン始めました。

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   実は火曜 …

「好き」の力♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 最近この本を読 …

合同レッスン♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   当教室では …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。