面白い質問♪

      2021/12/16

 

 

 

こんにちは!所沢市ピアノ教室の増渕美恵子です。

 

先日、体験レッスンで大人の女性が入会いただきました。

今月はレディース何チャラ?いうくらい大人女性からお問い合わせいただき

入会いただき、非常に嬉しいです!しかも皆さんしっかりクラシックやりたいと。

中には、私なんか本当にこの曲が弾けるようになりますか?という方も。

なります!!^^ もちろん練習はいるかもしれませんが、

やりたい!と思った時がベストタイミングです。^^

 

あと、もうひとつ、なるほどと思う質問がありました。

「ピアニストの方も指の訓練とか曲やる前にやりますか」とのこと。

私の場合は今までのレパートリーを久しぶりに弾いて

ウォーミングアップすることが多いです。

先程はリストのエステ荘の噴水とショパンのバラードの4番を弾いていました。

でも一週間ろくに触ってないとか本当に久しぶりな時は

ハノンも20番からやってみたり、チェルニーの40番さらってみたりします。

 

レパートリーをさらってウォーミングアップは、忘れないで済むし、

とくにいい練習法だなと思うと同時に

私のボケ予防みたいな感じでやっています。笑

面白い質問だなと感じたのでシェアさせていただきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

体験レッスンのお申し込みは今すぐこちら

 

お問い合わせ

 

 - blog , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

  関連記事

【小3年生】とってもいい習慣♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は小学校3 …

ピアノの上達のコツ

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ベートーヴェンという作曲家の人柄♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

指導する上で心がけていること(教材編)

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 私がメインで使用してい …

ピアノの練習♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   今風邪がすごく …

幸せの連鎖♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

エチュード♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子 …

ご挨拶も上手にできた♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

セカンドオピニオンという考え方♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

お問い合わせありがとうございます♪

      こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。