久しぶりに演奏会です♪

      2021/12/16

 

 

こんにちは!所沢市 ピアノ教室の増渕美恵子です。

今日もとてもいい天気ですね。

ここ最近寒い日が続いていたので暖かいと嬉しいです。^^

 

今日は演奏会へお誘いいただき、オペラシティへ参ります。

オーケストラは東京フィルハーモニー交響楽団

指揮者はリュー・ジア、ピアニストはセルジオ・バイエッタという方で

プログラムはラフマニノフのピアノ協奏曲第2番と

チャイコフスキーの交響曲第5番です。

ピアニストはイタリア人の方で初めて聴くのでとても楽しみです♪

私初めて聴く方のがどんな演奏するか想像するのがすごい好きでして、

既に今日の演奏会は当たりくじではないかと勝手に思っています。笑

 

ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番は有名すぎて

私はやりたいと思わなかったのですが、

2年前に演奏させていただく機会があり、その時取り組んでからは

私もとても大好きな曲になり、みんなに愛される、

愛されるべき作品だと思います。^^

 

いつもはベルリンフィル、カラヤン指揮、ワイセンベルクがピアノの

演奏ばかり聴いていて耳もそれに慣れてしまっていると思いますが、

とても楽しみですし、チャイコフスキーの5番もすごく楽しみです!

 

 

 

 

 

体験レッスンのお申し込みは今すぐこちら

お問い合わせ

 

 - blog , , , , , , , , , , ,

  関連記事

生徒さんの頑張り♪②

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【大人の生徒さん】次にやる曲♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   バッハとベ …

計画表作成中♪

    こんにちは!所沢市 ピアノ教室の増渕美恵子です。 & …

使用教材1

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 当教室ではメインで使用 …

バッハのメヌエット♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

なんでも言える環境♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【シリーズ】生徒の声②

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

大人の初心者 2年でエリーゼのためにが弾けるようになるレッスン♪

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       当教室は4 …

バッハのメヌエット人気です♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     今、当 …

久しぶりのレッスン!

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。