最近成長が素晴らしいです。

      2021/12/16

 

 

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

先日、みんな一気に曲が進み、テキストを購入する必要がありヤマハへ。

お店もクリスマスモードでクリスマスのいろいろな曲集が置いてありますね。^^

 

最近本当にみんなよくなっており嬉しいです。

半年前まではドとレぐらいしかわからなかった子が

両手でハッピーバースデイやチューリップなども弾けるようになっています。

 

瞬時にト音記号、ヘ音記号の音の判断が出来ず

つっかえながらでしか弾けず、しかも間違えていてばっかりなので

本来どんな曲なのかわからなくて大丈夫かな?と思っていた子も

宿題出したその日にどんな曲か自分でイメージし練習してきてくれるので

次の回には曲奏考えてよくやって来るようになりました。^^

 

私の教室では違う教室で習っていたけどなかなか上達せず、

先生にも注意されるばかりで、という負の連鎖のレッスンを

受けてきた子も多いので、私の教室に来て一気にスイッチが入るようになって

どんどん進んでいるように思います。

 

子供って本当に様々で、小学低学年でも曲の構成など説明した方が

ワクワクしてどんどんやる子や、

曲の雰囲気を全面的に教えた方がのびのびできる子もいます。

 

ちょっと集中力がない子も、こちらからこれは?

あれは?と提案するとその中でこれっというものが見つかり、

そこから分かるようになり、できるの幅が広がっていくイメージです。^^

なんでうちの子こんななんだろう?って思わなくていいですよ。

ちゃんとスイッチ見つかりますからねー。^^

 

 

 

体験レッスンは今すぐこちら♪

お問い合わせ

 

 

 

 - blog , , , , , , , , , ,

  関連記事

no image
レパートリーを増やす♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

バスティンでより深い学習♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   当教室でメ …

体験レッスンラッシュ♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

時には待つも必要!!

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

譜読みのコツ♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       今 …

【4歳】右手のドレミファソ、左手のドシラソファの音符が読めちゃいました。

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     本日は …

セカンドオピニオンという考え方♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

演奏しやすい手の形♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

早いうちに〇〇を取り組む♪①

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

楽譜を速く読むコツ①

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。