【シリーズ】生徒さんの声(保護者の方①)

      2021/12/16

 

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

生徒さん、生徒の保護者の方にアンケートを取らせていただき、

日頃ブルーメンピアノ教室をどのように思っているか、

伺わせていただきました。

本日は保護者の方からのお言葉をアップしたいと思います。

 

♪✳︎♪✳︎♪✳︎♪✳︎♪✳︎

 

【質問】ブルーメンピアノ教室にお子さんが通うようになって、何か変わったことは

ありますか。

 

自分から「ピアノ練習する!」と言って、楽しんで取り組んでおります。

先生がいっぱいほめてくださり、上手になっていく喜びや満足感を味わっている

からだと思います。子供が頑張ったところや、できるようになったところなど、

ちょっとした変化にも細かく気付いて下さり、ステップアップにつなげてくださいます。

親としてもレッスンごとに成長がみられてうれしいです。

 

【質問】 今後、教室でレッスンや発表会などでやってほしいこと、要望など何か

ありましたら是非教えてください。

 

レッスンは勿論、発表会など経験することで、

さらに向上していけたらと思います。

 

♪✳︎♪✳︎♪✳︎♪✳︎♪✳︎♪✳︎♪

 

ありがとうございます。大変嬉しいお言葉です。(感涙)

私自身まだ独身で、勿論子供もいないので、実際優秀なお子様と

長い時間接しているお母様の言動、行動からは私は学ぶことが非常に多いのです!

 

今後、子供たちの意志でいろんな選択ができたり、経験もできたり、

演奏表現が広げることができるように、

ブルーメンピアノ教室も益々成長し、サポートさせていただきたいと考えています。

これからもよろしくお願いいたします。^^

 

 

 

 

お問い合わせ

 

 

 - blog

  関連記事

【小1年生】お姉ちゃんの真似♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日の姉妹 …

【年長さん】急成長♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は頑張り屋 …

発表会の曲♪

        こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     …

【小3年生】脱力の重要性♪

      こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       …

迎春 2019年

    あけましておめでとうございます!   お正 …

no image
最近のレッスン♪

こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 すごい久しぶりの投 …

ご入会にお問い合わせありがとうございます♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

音感の大切さ♪

      こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       …

かっこう♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピティナステップの参加後♪

    お電話でのお問い合わせの際に お名前と連絡先の電話番 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。