練習よりも数倍ピアノが上達する方法♪

      2021/12/16

 

こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

レッスン再開しました♪

大人の方から一足先にレッスンが再開しました。

お盆は結構休めました、あまり練習できていないかもしれません、とのことですが、

いつものようにハイペースで進んでおり、素晴らしい限りです。

 

普段のレッスンでは前後に生徒さんがいないので、

誰かに聞いてもらうチャンスがなかなかない方なのですが、

この日は、特別に次のレッスンの生徒さんがいたので、

急遽聞いてもらうことになりました。そのことをお話しすると

先生めちゃぶりするな、という顔。笑 そりゃそうです。ごめんなさいー。汗

 

 

でも実際次の生徒さんがやって来て、演奏してもらいましたが、

なかなか落ち着いて、冷静に弾けていました。

弾き終わってホッとした様子。^^   そしてこんなことも言っていました。

 

「今までは自己満で良いと思っていたけど、人前で弾く方が数倍上達もしますよね」

 

そうですよー!10時間に練習するより、

一回の本番の方がずっと自分を成長させてくれます。

 

というわけで、当教室は大人で本格的にピアノを学びたいという

生徒さんも数名いますが、

どんどん人前で弾いちゃいましょう♪♪

 

当教室では通常レッスンの中で発表する日を設けようと

只今構想中です!また決まりましたらこちらにも発表いたします♪^^

 

 

 

お問い合わせ

 

 

 - blog

  関連記事

【大人の生徒さん】久しぶりのレッスン

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   しばらく休会 …

昨日はピティナステップでした。

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

【シリーズ】生徒さんの声 ①

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

お帰りなさい♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

第3回合同レッスン♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

易しい曲を大量に弾く♪

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   ひさしぶ …

本日はピティナ若手会員交流会でした。

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

初見のすすめ♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     当教室 …

演奏しやすい手の形♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

姉妹でレッスン♪

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 先日入会した姉妹のレ …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。