【大人の生徒さん】曲の進め方♪

      2022/07/13

こんにちは。 所沢市ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です

 

 

本日は隔週レッスンの大人の生徒さんのレッスン♪

今までは本番があればそこに向けて1曲に集中して少し指の訓練の教材をやるという

スタイルでしたが、だんだん慣れてきたこともあり、

弾きたい曲も増える一方とのことなので、

もう一曲並行して曲を取り組むことにしました。

1曲だけだと、どうしてもテクニックが偏ります。

そして譜読みの力も落ちるので、1曲弾けるようになってきたころrに

新しい曲に取り組むのが理想的かもです(^^)/

 

また、大人の生徒さんは仕事も忙しいので、

その時は無理せずレッスンの時間に反復練習するもOKです。

 

大人の方は特に長ーく続けるのが上達のコツですね♪

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 - blog , , , , , , , ,

  関連記事

ピティナステップへ♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

コンクールでうまくいくには?

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       …

楽しくバランスよく取り組む♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

久しぶりに日曜日レッスン

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

音感をつける♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

正しい手の形は?

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

no image
今年もありがとうございました♪

  こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です &nb …

【小学1年生】初めてのレッスン♪

  こんにちは。ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   近所のお花屋さんの紫 …

ピアノを通して達成感を感じる♪

    こんにちは!所沢市ピアノ教室の増渕美恵子です。 &n …

お気に入りの曲が見つかりました♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は小学5年 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。