易しい曲を大量に弾く♪

   

 

 

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

ひさしぶりにこちらの教材をみていました

 

 

いろんな練習方法について書かれてるのですが、

「易しい曲を大量に弾くのはたくさん本を読んで読解力をつけるのと同じ」

とあり、まさにそうだなと思いました。

 

私は小さいころ耳コピばかりしてしまったので小学校4年生まで

読めなかったのですが、吹奏楽部に入ってクラリネットをやったことで

簡単な単旋律をたくさん読んで克服しました。

 

だんだん読めるようになると本を読むのと同じように

どんな作品か読めるので、とても楽しいです♪

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 

 

 - blog , , , , , , , ,

  関連記事

オーケストラの曲を聴く♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       今日 …

現在のレッスン空き状況

      こんにちは!埼玉県所沢市 ブルーメンピ …

演奏会♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 だいぶ時間が経過 …

音で表現する♪

    こんにちは、所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

体験レッスンでした♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

合同レッスン♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【小学3年生】新年初めてのレッスン♪

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です。     小学 …

no image
春の体験レッスン実施中です♪

こんにちは!所沢市のブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です! 昨日は市内公立中学校 …

ご兄妹様のご入会ありがとうございます♪

      こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教 …

【中級の生徒さん】クラシックピアノの醍醐味楽しめるようになってきました

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。