大人の生徒さんのレッスン♪

   

 

 

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

この春は大人の生徒さんからもお問い合わせを沢山いただきご入会いただきました。

ありがとうございます。(^^)/

 

 

最近は、「何となく小中学生の時にピアノをやりたいかも、とふつふつと思うようになり、

大人になってその気持ちがMAXになったので今回問い合わせました!」

いう方が多いような気がします。

 

 

以前だったら、ピアノをやるなら子供のうちでないと、、

という情報が多かったですが、(勿論早いに越したことはないですが)

脳科学の研究が進んでいるからでしょうか、大人の方のピアノのニーズが増えていると感じますし、

そして私も驚くほど皆さん上達されていくなぁと実感しています。

 

そんな初心者の大人の生徒さんも万能なのがバーナム。

(私も小中学生の時に知りたかったって切実に思う)

なにがいいのか??

・色んなテクニックがバランスよく散りばめられていて取得できる。

・程よく読譜の練習になる。

・わかりやすく理論も学べる。

 

これをやってだいぶ指が動くようになってきたかなと思ったら

ハノンで持久力をつけたり、

リトルピシュナでより安定して指先に重心をのせられるように持っていきます。

 

大人の生徒さんも毎回成長がみられて本当に楽しいです。

先日も前回のレッスンよりもいい感じに力が抜けて、

音色がとてもきれいに出ていて、驚いたほどです。

 

年内に大人だけの演奏の機会も作ろうと思っていますので、

是非ご興味ある方お気軽にお問い合わせください♪

 

 

体験レッスンのお問い合わせは今すぐこちら

 

 

 

 - blog , , , , , , , , ,

  関連記事

【小学2年生】ポーランドでいっぱい♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   今大絶賛成長 …

【年長さん】手首の使い方♪

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は年長さんのレ …

少しずつ♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

スケッチブック♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

最初はクラシックやるつもりなかったのに、、♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です   別にクラシック …

ゲーム感覚で課題をやる♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       ピア …

【5歳】歌いながら弾こうね♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です   本日は5歳男 …

楽しく基礎を身につける♪

    こんにちは!ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 …

楽器あるある♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

no image
楽しく練習♪

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   私はこの夏休みは …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。