ピアノを学び始めてからの変化(幼少期その2)

      2017/03/07

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

ピアノを始めてからのメリットとして他に集中力がついたことがあげられます。
特に、保育園や幼稚園から小学校に上がると、授業があります。
私の生徒も、保育園生の頃はどちらかというと甘えんぼちゃんだった子が、
小学校に上がるとすっかりお姉さんのように周りの友達に
「今はお勉強する時間だよ。」と注意することもあるそうです。

 - blog

  関連記事

ピアノを学び始めてからの変化(幼少期その3)

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 ピアノを習い始めるよう …

今後の合同レッスンについて

        こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です 今年は …

体験レッスンラッシュ♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

no image
譜読みの重要性♪

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     当教 …

2月の合同レッスン♪
ピティナステップとピティナコンペティション

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 ピティ …

久しぶりに演奏会です♪

    こんにちは!所沢市 ピアノ教室の増渕美恵子です。 今 …

いろんな作曲家の作品に取り組む♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

バッハの魅力にはまっています。

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

夏休みの練習方法♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 &nb …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。