歌曲の世界♪

      2021/12/16

 

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です

 

私は、演奏のお仕事の一つで伴奏もよくやるのですが、

最近は声楽の方の伴奏をする機会が非常に多く、

素晴らしい作品を伴奏できることが本当に幸せだなと思っていまして。

 

最近だとチャイコフスキーの「ただ憧れを知る者のみが」という曲が

素敵すぎて感動です。

 

チャイコフスキーです。

 

 

もともとゲーテが作った詩をロシア人の方がロシア語に変えて

チャイコフスキーが曲をつけました。

ゲーテのこの詩はベートーヴェンもシューベルトも感動して

曲を書いてますが、ゲーテ自身は自分の詩自体がリズムも計算されていて

書かれているので、曲をつけられるのをあまり好まなかったのですが。

 

こうして時代が違くても私たちを魅了し続ける作品。

よかったらYoutubeなどで聴いてみてください。笑

 

体験レッスンのお申し込みは今すぐこちら

blumen-piano-school.com/content/contact.html

 - blog

  関連記事

少しずつ♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

迎春 2019年

    あけましておめでとうございます!   お正 …

大人の方のレッスン♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

ブルーメンピアノ教室の音大受験♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

クラシックが大好き♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

メトロノーム練習♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     よくレッス …

【小学2年生】予選通過おめでとう♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日、ブルグミ …

その子に合ったレッスンとは??♪①

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【年長さん】初めての合同レッスンが終わってから

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 &nbs …

「〇〇力」があると誰よりも速くピアノが上達する♪

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   私が最 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。