緊張ってなあに?♪

      2021/12/16

 

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です!

 

タイトルの「緊張ってなあに?」は

当教室の5歳の生徒さんが合同レッスンで演奏する前に言っていたそうです。

 

耳も良くて曲を聴いてはすぐ覚えてしまい、

譜面もかなり読めて、もう既にぴあのどりーむ5をやっています。

この調子だと小学校上がる頃にはブルグミュラーに入りそうです。

 

ところが、先日の合同レッスンでも難しい曲を出してしまったかな?

いつもは「かんたーん」とか「できそう!」と明るく言っている子が

本番前とても硬い表情してて、口数少なく、私もびっくりしました。

あんな不安な表情はじめてみました。。

6月のピティナステップでもそんなことはなかったのに。

 

でも最後まで弾ききってくれて、終わったあとは

「楽しかった」という声が聞けてよかったです。

人生初めての「緊張」だったそうです!!

 

これからも緊張と上手につきあっていこうね♪^^

 

 

 

 

 

 

体験レッスンのお申し込みは今すぐこちら♪

blumen-piano-school.com/content/contact.html

 

 

 

 - blog

  関連記事

大人で初心者の方のレッスン♪

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   よく、周りの方にも …

no image
【大人のレッスン】憧れの曲♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       今 …

ピディナ・ピアノコンペティション
もうそんな季節♪

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 先日ピティナの課題曲が …

第3回合同レッスン♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【大人の生徒さん】曲の進め方♪

こんにちは。 所沢市ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です     本日は隔週レッ …

YOUTUBEチャンネルを引き続きよろしくお願いします

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   毎日投稿す …

曲の感じ方♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【小3年生】ソナチネ第1番♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です。   本日は小学 …

発表会後のレッスン♪

    こんにちは。 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕です。   GWも明け、 …

いろんな作曲家の作品に取り組む♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。