子供の可能性を伸ばすレッスン

      2021/12/16

 

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

先日のレッスンでのこと。

「うちの下の子はまだ文字が読めないんです」

と4歳と6歳の2児のお母様が最初おっしゃっていましたので、

「これからは、音符と文字、両方ともちょっとずつ覚えようね。

これはなんて読むのかな?」と新しくやる曲の題名を指差すと、

「ことりが トントントン !」とスラスラ読んでいました。

あれ、読めるね。笑  お母様もあら?いつの間に、という感じでした。笑

お母さんって毎日の家事も大変ですし、他にも仕事してる方も中にはいらっしゃいますし、

本当に、本当に忙しいですよね。

だから子供のこと見ているようで見れていない部分も勿論あると思います。

 

当教室では、小さいからまだ出来ないと考えず、

どんどんなんでも挑戦させてあげたいと考えてますし、

普段近くにいすぎて、毎日忙しくて気がつけない子供のいいところを

私が代わりに気がついて、伝えてあげたいと考えています。

4歳なのにひらがなもカタカナもスラスラいつの間に読めていて。笑

本当にどこで覚えたの!?笑 天才的なんですけどー。笑

これからが楽しみだね♪♪^^

 

 

 

 - blog

  関連記事

ピアノを学び始めてからの変化(幼少期その3)

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 ピアノを習い始めるよう …

久しぶりのレッスン♪

      こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ …

曲の仕上げとは。

  こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です! この …

体験レッスンの流れ♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です 今年の春は、新型コ …

見学してみて♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

正の字を書こう♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

楽器あるある♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

出会いと別れの季節♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

譜読み♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

no image
春の体験レッスン実施中です♪

こんにちは!所沢市のブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です! 昨日は市内公立中学校 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。