子供の可能性を伸ばすレッスン

      2021/12/16

 

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

先日のレッスンでのこと。

「うちの下の子はまだ文字が読めないんです」

と4歳と6歳の2児のお母様が最初おっしゃっていましたので、

「これからは、音符と文字、両方ともちょっとずつ覚えようね。

これはなんて読むのかな?」と新しくやる曲の題名を指差すと、

「ことりが トントントン !」とスラスラ読んでいました。

あれ、読めるね。笑  お母様もあら?いつの間に、という感じでした。笑

お母さんって毎日の家事も大変ですし、他にも仕事してる方も中にはいらっしゃいますし、

本当に、本当に忙しいですよね。

だから子供のこと見ているようで見れていない部分も勿論あると思います。

 

当教室では、小さいからまだ出来ないと考えず、

どんどんなんでも挑戦させてあげたいと考えてますし、

普段近くにいすぎて、毎日忙しくて気がつけない子供のいいところを

私が代わりに気がついて、伝えてあげたいと考えています。

4歳なのにひらがなもカタカナもスラスラいつの間に読めていて。笑

本当にどこで覚えたの!?笑 天才的なんですけどー。笑

これからが楽しみだね♪♪^^

 

 

 

 - blog

  関連記事

演奏しているとき♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   大人の生 …

生徒からのプレゼント♪

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 とっても人見知りで恥ず …

私の教室の生徒さんはどんなタイプか分析してみました。笑

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

no image
レッスン始め♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は今年初め …

さらに演奏を研鑽したいときに効果的なのは、、♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です 今曲もよく弾けてる …

【小学5年生】貴婦人の乗馬がこれでうまくいきそう♪

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日の小学校5年生 …

沢山弾くための工夫♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

3歳にもとっても使える教材♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【小5年生】夏休みの課題♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です。   夏休みに入 …

【年中さん】長調短調♪

      こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     本 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。