バスティンでより深い学習♪

      2023/05/30

 

 

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

当教室でメインに使っている教材はピアノ弾けるよジュニアで知っている曲

から音符を読む練習をさせてどりーむ4~6、それに並行させて

バーナムでテクニックをつけるのですが、

今はそこにバスティンのピアノテクニックのプリントを

つけています。

 

これをやることで、

・より音楽的に演奏する練習

・曲のアナリーゼ

をしっかりやります。特にお子さんにソルフェージュの時間は設けていないですが、

実践的なソルフェージュ力がここで勝手に身に付きますし、

ソルフェージュの時間を作っても、演奏に反映できていないと

意味がないと考えています。

(とはいっても不定期にソルフェージュがあってもいいかもとも思います。)

より音楽を深く考えて音を丁寧に出すようになるので、

弾いているほうも、聴いてる方も楽しめるようになっていきます。

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 - blog , , , , , , , ,

  関連記事

【小学2年生】全調スケール終わりました♪

        こんばんは。所沢市ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です。   小 …

【小3年生】脱力の重要性♪

      こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       …

演奏会♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 だいぶ時間が経過 …

自分のスイッチを見つけよう♪

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 本日は珍しく、私の演 …

お帰りなさい♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

ご兄妹様のご入会ありがとうございます♪

      こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教 …

同じ練習をするのもマインドが大切♪

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は最近大きく …

体験レッスン♪

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室増渕美恵子です   とても久しぶ …

【小学2年生】コンクールに向けて♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日の小学 …

練習は毎日どれくらいすればいいのか。

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 &nb …

[前の記事]
久しぶりのレッスン♪
[次の記事]
癒し♪

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。