ピアノを通して達成感を感じる♪

      2021/12/16

 

 

こんにちは!所沢市ピアノ教室の増渕美恵子です。

 

今、当教室の生徒さんは6月のピティナステップに向けて

曲を安定して弾けるように、暗譜もするようにと毎週お伝えし

練習も頑張っているようです。

 

生徒さんの中ではちょっと実力よりも難しい曲を渡しちゃったかな?と

思っていた子がいて、何回かレッスンしましたが指使いがなかなか

言う通りにならなかったり、音の読み間違えをしたりしていたので、

「違う曲にする?今の状態だと先生が心配だなあ」

と言ったら「でも絶対この曲がいい!」と言って折れませんでした。

 

しかし、次の週には今までなかなか良くならなかった指の運び方、

音の読み間違えも直っていて、暗譜までできていて驚きました。

私のこといい意味で見返してくれたんですね!

「すごい練習したでしょ?頑張ったじゃん」というと、

毎日お母様に晩御飯できたって言われても気がつかないくらい練習したとのこと。

 

こういった成功体験、大切にしてほしいなと思います。

これからどんなに大変なことがあっても、

こういった成功体験を重ねていると、

「今までも大丈夫だったから自分は大丈夫」と思え乗り越えられるんですね。

生徒さんの成長を強く感じたレッスンでした。^^

 

 

 

 

 

 

体験レッスンのお申し込みは今すぐこちら

blumen-piano-school.com/content/contact.html

 

 

 

 

 - blog , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

  関連記事

久しぶりのレッスン!

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

演奏のアイディア♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

【小4年生】成長しました♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は小4年生 …

ピアノの練習がマンネリし始めたら。。?

    こんにちは!所沢市ピアノ教室の増渕美恵子です。 ある …

合同レッスンでした♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は合同レッ …

月曜もレッスン行います♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

易しい曲を大量に弾く♪

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   ひさしぶ …

【年長さん】発表会の曲♪

      こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       …

新しい曲はドビュッシー♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

お電話でのお問い合わせの方へ♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。