ピアノを通して達成感を感じる♪

      2021/12/16

 

 

こんにちは!所沢市ピアノ教室の増渕美恵子です。

 

今、当教室の生徒さんは6月のピティナステップに向けて

曲を安定して弾けるように、暗譜もするようにと毎週お伝えし

練習も頑張っているようです。

 

生徒さんの中ではちょっと実力よりも難しい曲を渡しちゃったかな?と

思っていた子がいて、何回かレッスンしましたが指使いがなかなか

言う通りにならなかったり、音の読み間違えをしたりしていたので、

「違う曲にする?今の状態だと先生が心配だなあ」

と言ったら「でも絶対この曲がいい!」と言って折れませんでした。

 

しかし、次の週には今までなかなか良くならなかった指の運び方、

音の読み間違えも直っていて、暗譜までできていて驚きました。

私のこといい意味で見返してくれたんですね!

「すごい練習したでしょ?頑張ったじゃん」というと、

毎日お母様に晩御飯できたって言われても気がつかないくらい練習したとのこと。

 

こういった成功体験、大切にしてほしいなと思います。

これからどんなに大変なことがあっても、

こういった成功体験を重ねていると、

「今までも大丈夫だったから自分は大丈夫」と思え乗り越えられるんですね。

生徒さんの成長を強く感じたレッスンでした。^^

 

 

 

 

 

 

体験レッスンのお申し込みは今すぐこちら

blumen-piano-school.com/content/contact.html

 

 

 

 

 - blog , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

  関連記事

【小学1年生】音符がすらすら読めるようになってきました♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   今日は小学校 …

指の訓練の教材 3選♪

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 今日はお薦めのピアノ …

早いうちに〇〇に取り組む♪②

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

秋のお問い合わせ♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

いろんな作曲家の作品に取り組む♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

スタッカート練習で指を安定させる♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

セカンドオピニオンについて♪①

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

お盆休みは?

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 夏休み …

演奏しているとき♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   大人の生 …

自分から練習するようになった理由

こんにちは!ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 今日もとっても暑いですね。 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。