【小学校5年生】ショパンのワルツ人気です♪

   

 

 

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です。

5月の発表会でショパンのワルツOp.69-2を弾いていた生徒さんがいて、

それからこの曲をやりたいという大人の生徒さん、お子様が続出しました。

 

やはりショパン人気は根強いですね。

 

 

この曲はショパンのワルツ入門するならもってこいの曲。

小学校5年生の生徒さんもこの曲が大好きでとっても良く練習してくるのですが、

自分の中でイメージが出来上がっている様子(^^)/

 

勿論ほかにもソナチネやバッハなどもしっかりやっています。

まだちょっとなれない臨時記号とか、ショパンならではの滑らかなメロディーの

演奏の仕方を今は研究中です♪

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 - blog , , , , , , , ,

  関連記事

楽しく基礎を身につける♪

    こんにちは!ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 …

YOUTUBEチャンネルを引き続きよろしくお願いします

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   毎日投稿す …

練習は毎日どれくらいすればいいのか。

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 &nb …

3歳にもとっても使える教材♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノを学び始めてからの変化(幼少期その3)

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 ピアノを習い始めるよう …

どうすればワクワクしながら成長できるかを見つける

  こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 &nbs …

雪の中レッスン来てくださいました。

      こんにちは!ブルーメンピアノ教室の増渕 …

ピアノを通して達成感を感じる♪

    こんにちは!所沢市ピアノ教室の増渕美恵子です。 &n …

やなせたかしの世界♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

譜読みは読書のようなもの♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。