挑戦する気持ち♪

      2021/12/16

 

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

今日から伴奏のお仕事も復活し、

お盆過ぎても何となく夏休み気分が戻りませんでしたが、

私の今年の夏は終わったと感じた、そんな日でした。笑

今日は台風で風が強かったですね。皆さん大丈夫でしょうか。

そんな中でも生徒さんはレッスンに来てくださいました。

みんな次の目標ができ、自分を上手にワクワクさせて頑張っているようです。

素晴らしいです!!

 

 

先日違う業種の経営者の方と会う機会があり

自身の教室のお話をしているうちに、いろいろ気づきがありまして。

今日はここに載せたいなと思います^^

 

 

私、教室をはじめて驚いたことの一つとして

大人のお問い合わせが多いことです!!

初心者だけどせっかくやるならちゃんと学びたい!

昔やっていて、また本格的に学びたくなった!

こんなにいらっしゃるなんて。

しかも結構難しい曲やられてる方もいて。

でもその大人の生徒さんを見ていると、

ピアノをはじめて、しばらくすると本業のお仕事や

プライベートもすごく充実していく様子がうかがえます!

 

やっぱり人って誰でも本来何かに夢中になったり、

いくつになっても何かにチャレンジしたい気持ちってあるけど

目の前にあるやらなきゃいけないことを優先させて

その気持ちを閉じ込めちゃってるのだなと。

やりたいことをやる!ピアノやりたいかも!→始める、と

自分にやっていいよと許可してあげることで

本当の自分らしさに気付けたり、仕事でももっと挑戦しようと思えたり。

周囲の人をもっと大切になれたり。なんかすごい素敵だなと思います。^^

 

 

私もまた、レッスンを通していろんな発見やときめきを感じてもらえるよう

楽しみながら今日も音楽に取り組みます♪

 

 

 

 

体験レッスンのお申し込みは今すぐこちら

blumen-piano-school.com/content/contact.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - blog

  関連記事

どうすれば譜読みが得意になる??

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

御木本メソッド♪

      こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ …

できる!を沢山経験する♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

【小学1年生】テクニックがついてきました♪

      こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日 …

曲の仕上げとは。

  こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です! この …

迎春 2019年

    あけましておめでとうございます!   お正 …

3歳にもとっても使える教材♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

みんなの憧れの子犬のワルツ♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 &nb …

夏休みのレッスン♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です   今年は夏休みの …

今日のレッスンは。。。

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。