本日はピティナ若手会員交流会でした。

      2021/12/16

 

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

本日は、ピティナ若手会員交流会ということで、

巣鴨にあるピティナの事務局へ行ってまいりました。

ピティナとは 社団法人 日本ピアノ指導者協会のことでして

日本最大級のピアノコンクールが実施されているのは有名ですが、

その他にピティナステップなど文部科学省認定の検定、

指導者のためのライセンスなど取ることができます!

私はこの演奏会員に属しています。^^

本日はその若手会員の交流会ということで、

ピアノを専門的に学ばれた方が音楽大学や

大学院修了後にどのような活動をされているか皆さんと話あってきました。

 

今まで私自身が経験した壁や、その解決の方法を知る限りお話させていただきましたし、

さらに経験のある方から今後私自身考えていかなくてはいけない壁や課題も

いろいろ聞くことができ、大変充実した時間でした。

 

また、以前からピティナの専務理事である福田さんの尽力は

素晴らしいなと、遠くから思っていましたが、

ピティナが益々発展して行っているのは、

常に「ピアノ」ということからどんな社会貢献ができるか、ということに

意識が向いているからだなと感じました。

ピアノの先生の使命は大きいなと実感しました。^^

また、本日の交流会に参加していた方の意識が高く、とてもとても刺激になりました。

私も子供たちにより質の高い教育をしていきたいですし、

もっと、ピアノの指導も演奏も、周りが幸せになるような活動を

積極的に行いたいと思いました。

また参加し、もっと自身の考えや経験をシェアし、

誰かの役に立っていけたらと考えています。

 

ありがとうございました。

専務理事 福田さんの隣でニヤニヤしているのが私です。笑

 

お問い合わせ

 

 - blog , , , , , , , , , ,

  関連記事

YOUTUBEチャンネルを引き続きよろしくお願いします

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   毎日投稿す …

【大人の生徒さん】リストのため息♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日の大人の …

秋の体験レッスン♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノのメンテナンス♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   教室のピアノ …

【学生レッスン】これからの相談♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は久しぶり …

雪の中レッスン来てくださいました。

      こんにちは!ブルーメンピアノ教室の増渕 …

大人の方のレッスン♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

小さいお子さん向けのレッスンのためのお勉強♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   ずっと思って …

自分の弾きたい曲リストを作ろう♪

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室増渕美恵子です。   今日は学生さんの久 …

正しい手の形は?

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。