【年長、小1】姉妹の体験レッスンでした♪

      2022/08/31

 

 

こんにちは。ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です

 

先日、年長さんと小学校1年生の姉妹の体験レッスンでした♪

 

最初に年長さんの女の子のレッスンを行おうとしたのですが、

1対1のレッスン、とっても緊張したのか硬直状態。

お姉ちゃんがやっているのをみていたら緊張がほぐれるかもしれないし

やりたくなるかも、ということで経過10分くらいでバトンタッチ。

お姉ちゃんは簡単簡単と言って次々と色んなことをこなしていきました。

 

妹ちゃんにも「やる??」と声をかけるもののやっぱ恥ずかしいのかな?

お姉ちゃんと一緒ならやるということで

お姉ちゃんがやったこと全部できました。(笑)

恥ずかしいけど本当はやりたくて全部横で聞いてたのね。

お姉ちゃんも時には妹ちゃんに「こうだよ」って教えてあげてて

とっても偉かったです♪

 

 

また次回から一緒に楽しみながら進めましょう!

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 - blog

  関連記事

no image
ピアノを通して「自分」を知る♪

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     わた …

【小学1年生】発表会後の初めてのレッスン♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 写真は発表会でいた …

譜読みを制する♪

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       …

発表会後のレッスン♪

    こんにちは。 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕です。   GWも明け、 …

少しずつ♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【小学3年生】コンクール通過おめでとう♪

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕です。   本日は当教室の生徒が都 …

ブルーメンピアノ教室のYOUTUBEチャンネルをよろしくお願いします

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

発表会の曲♪

      こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       …

【年長さん】発表会の曲♪

      こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       …

【小3年生】遊び心を育む♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です。       本日は …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。