ブルーメンピアノ教室よくあるQ&A

   

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です♪

 

最近本当に問い合わせが多く、ありがとうございます!

よくいただく質問をあらかじめご紹介しようと思います。

 

Q.お休みしたときに振替レッスンはありますか

A.あります。レッスン当日のお休みのご連絡は基本欠席扱いで振替レッスンは出来かねますが、

前日までにご連絡いただければ極力振替いたします。最近では新型コロナウイルスの影響で欠席される方もいらっしゃいますが、その場合も振替レッスンいたしますので、遠慮なく仰ってください。

 

Q.土日はレッスンやっていますか

A.土曜日は現在レッスンは行っていませんが、日曜日は行っています。

共働きのご家庭は、土日にレッスンご希望の方が多く、現在日曜日は午前が満席、

午後は13時台、14時台でしたらご案内可能です。

ご希望の方はお早目のご連絡お待ちしています(^^)

 

Q.発表会はやっていますか

A.行っております。今年は5月1日に所沢市役所公民館ホールで行いました。

来年も同じ場所で開催したいと考えておりまして、時期は3月下旬か4月中旬から下旬を

予定しております。250名位収容できるホールなので、小さいお子様はいきなり発表会だと

ハードルが高いので、2,3か月毎に合同レッスンというおさらい会で人前で弾くことに慣れる

機会を作っていますので、是非こちらにご参加ください。

まだピアノを始めて間もない方も、こちらに無料で見学できますし、

そこに見学に来ることで、生徒さんの目標が見つかることもあります。

当教室に通うかご検討いただいている方も勿論無料で参加できますので、

遠慮なくお問い合わせください。

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 

 - blog

  関連記事

久しぶりのレッスン♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   発表会後の久し …

姉妹でレッスン♪

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 先日入会した姉妹のレ …

no image
レパートリーを増やす♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

【小1年生】表現力と身体の使い方♪

        こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室な増渕美恵子です。     …

久しぶりのレッスン♪

      こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ …

曲の仕上げとは。

  こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です! この …

【年長さん】初めての合同レッスンが終わってから

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 &nbs …

【大人の生徒さん】次にやる曲♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   バッハとベ …

秋の体験レッスンの問い合わせ来る時期になりました。

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 先日体 …

ノーミスで弾けるようになってきたら、、♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。