さらに演奏を研鑽したいときに効果的なのは、、♪

      2021/12/16

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です

今曲もよく弾けてるし、もっといい演奏するには、、って

ピアノ練習してて思ったこと誰でもあると思います!

 

一番いいのはやはり「自分の演奏を録音する」だなと思います。

私たちって、自分の声すら、実際録音して聞いてみると

「自分の声ってこんな感じなんだ」とか「こんな話し方なんだな」って

発見があると思います!演奏も同じで、音のバランスとか自分でこれくらいって

思ってても実際は違く聞こえること多々ありますよね。

客観的に演奏聞いてから修正していくと、

更にグンと演奏のスキルが上がりますね!!

 

 

 

体験レッスンのお申し込みは今すぐ↓

blumen-piano-school.com/content/contact.html

 - blog , , , , , ,

  関連記事

小さいお子さん向けのレッスンのためのお勉強♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   ずっと思って …

体験レッスンラッシュ♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【年中さん】これもできるようになったんだよ♪

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   今日は年中さんのレ …

【小学1年生】テクニックがついてきました♪

      こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日 …

ゆっくり練習♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   タイトルに …

最近の私の気づき

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【大人の生徒さん】秋のスケッチ♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     今年の …

演奏会のご案内♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は演奏会の …

本番前の大人の方のレッスン♪ ピアノソロ

      こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室 …

ゲーム感覚で課題をやる♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       ピア …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。