さらに演奏を研鑽したいときに効果的なのは、、♪

      2021/12/16

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です

今曲もよく弾けてるし、もっといい演奏するには、、って

ピアノ練習してて思ったこと誰でもあると思います!

 

一番いいのはやはり「自分の演奏を録音する」だなと思います。

私たちって、自分の声すら、実際録音して聞いてみると

「自分の声ってこんな感じなんだ」とか「こんな話し方なんだな」って

発見があると思います!演奏も同じで、音のバランスとか自分でこれくらいって

思ってても実際は違く聞こえること多々ありますよね。

客観的に演奏聞いてから修正していくと、

更にグンと演奏のスキルが上がりますね!!

 

 

 

体験レッスンのお申し込みは今すぐ↓

blumen-piano-school.com/content/contact.html

 - blog , , , , , ,

  関連記事

〇〇を利用して上達する♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【小学3年生】無事予選通過♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日、ヨーロ …

クリスマスマーケットでの演奏♪

      こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     先 …

演奏しやすい手の形♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【年長さん】どりーむ6に入りました♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です♪   育ち盛りの年 …

初レッスン♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【年長さん】「できた!」が沢山経験できるとチャレンジが楽しくなる♪

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です   最近入会し …

【小学校1年生】集中力がすごかったです♪

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     今日は小学1 …

ピアノの調律をしていただきました♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

できる!を沢山経験する♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。