悲愴 第2楽章♪

      2021/12/16

 

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です

 

今日は大人の生徒さんのレッスン♪

ベートーヴェンの悲愴ソナタ 第2楽章を持ってきてくれました。

ゆったりと穏やかな曲なので、易しくきこせるけど、

実際は指が独立していないとメロディーが綺麗に出せないし、

脇役の音がやけに大きくなってしまったりしますね。

 

出したいメロディーを出すようにするには、ゆっくりな練習も大切。

あと私がオススメするのは、弾きながら歌う!

音を意識すると、自然に出せるようになってきます。

 

本当にいい曲ですよね!

練習も楽しんで、曲の暖かさに是非浸ってください!!^^

 

 

 

 

 

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせは今すぐこちら

blumen-piano-school.com/content/contact.html

 

 

 

 

 - blog

  関連記事

no image
曲のニュアンス?♪

  こんにちは! 所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   ショパンの揺 …

【小学3年生】しっかり脱力しよう♪

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は小 …

宿題多め。パート2笑♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

no image
ご入会ありがとうございます♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【小学1年生】テクニックがついてきました♪

      こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日 …

no image
はじめまして。私のピアノとの出会い

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 私がピアノをはじめたの …

発表会の曲決め♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   最近早い子は …

ベートーヴェンという作曲家の人柄♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

【小学1年生】練習時間♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は小学校1 …

初見のすすめ♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     当教室 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。