ハノンって本当に使える!!♪

      2021/12/16

 

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です♪

 

当教室ではバーナムが終わったらみんな徐々にハノンに移行して、

生徒さんによってはツェルニーなどをやってきてもらいます。

 

ハノンって皆さんいろんな音列が30番くらいまであって、

それをひたすらやるって認識している方多いと思います。

勿論それをやるのもテクニックや持久力つくと思いますが、

後半にある、スケール、アルペジオ、トリルの練習も本当に使えます。

 

最近生徒さんに出しているのはトレモロ!

私もトレモロって何の曲ではじめてやったか

思い出せないですが、

こういう練習本当に大切だなと。↓

 

 

行き当たりばったりだとテクニックも変な癖がついて

いい加減な演奏になってしまわないように、

コツコツやりましょう!^^

 

 

 

体験レッスンのお申し込みは今すぐこちら

blumen-piano-school.com/content/contact.html

 - blog

  関連記事

初レッスン♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

初見のすすめ♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。     当教室 …

自分のスイッチを見つけよう♪

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 本日は珍しく、私の演 …

5/14はブルーメンピアノ教室の発表会♪

          こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   …

発表会後のレッスン♪

    こんにちは。 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕です。   GWも明け、 …

【小3年生】自分の考えが伝えられるようになりました♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室を主宰している 増渕美恵子です。 …

初見の力をつける方法

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 当教室 …

体験レッスンについて♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピティナステップの参加後♪

    お電話でのお問い合わせの際に お名前と連絡先の電話番 …

取材がありました!

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。