リズム変え練習の効果♪

      2021/12/16

 

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です!

 

ハノンの最初のページはいろんなリズムパターンが書いてあります。

 

下が高校生の時コーヒーこぼして汚いですが笑

 

 

 

ハノンやるときも勿論利用するとより滑らかに、

指もより独立して弾くことができると思います!

 

でも全部やる必要もないとわたしは思うんですね。

時間も限られますし。

わたしがよくやるのは3、4、5、10、13、14、15

後はスタッカートもよくやってもらいます。

 

特にどれが一番いいとは言えないですね。

生徒さんの腕の使い方、指、手の状態や動きを見て

このリズム変えをやってねって提案します。

腕の脱力が必要かもしれないし、

指に重心がもっと必要かもしれないですし、

その時に合ったパターンをやってもらいます!^^

 

 

 

体験レッスンのお申し込みは今すぐこちら

blumen-piano-school.com/content/contact.html

 - blog

  関連記事

5/14 BLOSSOM CONCERT終演しました。

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日5/14 …

楽しく基礎を身につける♪

    こんにちは!ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 …

【大人の生徒さん】久しぶりのレッスン

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   しばらく休会 …

no image
楽しく練習♪

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   私はこの夏休みは …

【小学校1年生】音階を一緒に歌いました♪

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 音階って口で …

本格的は別に最初からではない。

  こんにちは! 所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 &nb …

秋の体験レッスン♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ソルフェージュ♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

昨日はピティナステップでした。

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

合同レッスン♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。