初めてのインベンション!♪

      2021/12/16

 

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です!

 

 

小学校4年生の女の子にバッハのインベンションを宿題を出しました。

難しいので片手ずつ。

どうなったかなーと様子を見ていましたが、

最初の頃は難しい、できない、、と落胆していましたが

前回のレッスンは半分両手でできたとやって見せてくれました。

すごい!

私もバッハは最初苦手で。でも高校生くらいから平均律など

面白い作品があるなーと思ってだんだん好きになっていきました。

しかも私小学校4年生バッハのインベンションなんてやってない。

みんななかなかストイックだなーと感心します。^^

 

 

体験レッスンの申し込みは今すぐこちら

blumen-piano-school.com/content/contact.html

 

 

 

 - blog

  関連記事

緊張ってなあに?♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

指の訓練はどんな教材がある?

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

ご入会ありがとうございます♪

      こんばんは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

ピアノを学び始めてからの変化(幼少期その2)

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   ピアノを …

小さいお子さんのレッスン♪

    こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵 …

久しぶりに練習できました。そして少し作曲家のお話

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です! &nb …

演奏のアイディア♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

小さいお子さんのレッスン♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

お問い合わせありがとうございます。

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピティナステップとピティナコンペティション

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 ピティ …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。