音の強弱♪

      2018/09/12

 

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

先日の大人の方のレッスン♪

まだはじめて間もないのに普段のテクニックつける教材のほか

毎週新曲をこなしていてすごいです!次回はチャイコフスキーです♪^^

 

そんな中、「強弱が難しい」とおっしゃっていました。

そうですね。近年は電子ピアノで普段練習されている方も多いので、

ピアノはハンマーで打っているという感覚もありますし、

違和感感じるかもしれません。

 

でも電子ピアノも指で強弱出ることは出ると思うので、

そしたら是非自分の打鍵で1番小さい音、1番大きい音を

まず出してその感覚を覚えてみてください。

その中でメゾフォルテ、メゾピアノはどれくらいか

わかるようになるとおもいますし、本物のピアノになった時にも

表情つけられるようになると思います。

 

これからとても楽しみです^^

 

 

 

体験レッスンのお申し込みは今すぐこちら

blumen-piano-school.com/content/contact.html

 

 - blog

  関連記事

昨日はピティナステップでした。

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

レッスンで、、、

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

曲の仕上げとは。

  こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です! この …

ピディナ・ピアノコンペティション
もうそんな季節♪

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 先日ピティナの課題曲が …

人前で弾くということ♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

コンクール♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

曲を自分で仕上げられるようになったら〇〇もやろう!

  こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 自分 …

短所を活かす♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

本番の緊張状態から普段の状態へ♪

      こんばんは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

ご挨拶も上手にできた♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。