ショパン国際ピアノコンクール

   

 

 

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

とてもとても久しぶりの投稿になります。

またちょこちょここのブログに訪ねてくださる方に有意義な情報を提供できればと思い、

いろいろ発信しようと思いますので、ぜひたくさん遊びに来てください ^^

題名にもあります通り、今ショパン国際ピアノコンクールが開催されていますね。

そして色んな演奏があって、あまり夢中になりすぎないように、チェックしてます。笑

生徒さんの中ではついついライブ配信みてしまうという方もいますね。

 

ショパンって私のイメージでは、恋愛色が強く甘いメロディの曲が多いという印象なので、

なんだかお腹と思ってしまっていましたが、

祖国に対する想いからできた作品の数々、マズルカや

力強いポロネーズやエチュードなど聞いていてやはりいいなと思い

譜面を読み返す今日この頃(笑)

色んな人の演奏を聴くと自分では見つけられなかった新たなショパンの魅力に触れることができ

本当にたくさん刺激になるので、面白いですよね。

皆さんもぜひチェックしてみてください!

 

 

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 

 

 

 

 - blog

  関連記事

no image
連弾の曲♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   最近は5/ …

夏休みのレッスン♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 ぐずつ …

大活躍のバーナム♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

コンクールお疲れ様でした♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       ここ …

久しぶりに演奏会です♪

    こんにちは!所沢市 ピアノ教室の増渕美恵子です。 今 …

レッスンで最も大切にしていること

  こんにちは! 所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 三連休 …

早いうちに〇〇を取り組む♪①

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

人前で演奏する時のピアニッシモって?

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

正しい手の形は?

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【大人の方のレッスン】スラスラスムーズに弾けるようにするには

              こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。