姉妹の関係性♪

      2021/12/16

 

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

 

 

先日のレッスンでのこと。

ここ最近あまりピアノの練習に気持ちが入らないYちゃん。

ピアノやる気なくなってしまったのかな?

「〇〇ちゃんはもうこの曲やってるんだよ。Yちゃんも頑張らないと!」

というけど全く効果がなく、笑(そもそも人と比べることがよくない)

どうしたらいいかなと、ぼんやり考えていましたが、

Yちゃんのお姉さんがここ最近本当に頑張っていて、

「この曲難しいけどできる?」という私の質問も

「絶対出来ます!練習します!」と即答するお姉さん。

そして私の心配を見事に裏切ってくれるお姉ちゃん。

毎回のレッスンではよっぽど練習したんだなと成果が感じられ

私に「無理なんじゃない?」と言われても折れることなく

自分を貫く姿に本当に私は感動して、

レッスンでも「すごい!!」と感激していたのですが、

そんなお姉さんの様子をニコニコしながら見学していたYちゃん、

私もやるぞ!っと思ったのか、急にすごい練習して来て

宿題も「これもできる!!」と自分から増やすよう伝えて来ました。笑

 

 

前は自分に自信が持てない部分もあったのか

マイナスな発言も多かった2人だけど、

最近本当に変わったなあと感激しています。

 

 

 

 

 

 

体験レッスンのお申し込みは今すぐこちら

blumen-piano-school.com/content/contact.html

 

 

 

 - blog

  関連記事

みんなの憧れの子犬のワルツ♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 &nb …

電話でのお問い合わせの方へ♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

秋の体験レッスン♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【小学3年生】コンクール続き♪

      こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   4歳の …

合同レッスン♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

曲の仕上げとは。

  こんにちは! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です! この …

リズム変え練習の落とし穴

      こんにちは。ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   皆さん、ピア …

発表会の曲♪

      こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       …

ピアノの上達のコツ

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

私の教室の生徒さんはどんなタイプか分析してみました。笑

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。