ハノンで持久力をつける♪

      2021/12/16

 

 

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

ピアノの曲って上達するとどんどん難しくなって、しかも長くなりますよね。

曲が長いと手が疲れてきます。

 

それを改善するのにいいのは「ハノン」。

曲が長くても途中で疲れるということがなくなっていきます。

ピアノも持久力が必要なんですよね。

 

小学生低学年でやる場合は子供用のものを使用し、

小学生高学年や中学生になると青と緑色の教材を使用します。

 

 

 

 

1番から30番はいろんな音列が連続的に続きながら平行に上行、下行します。

そして音階の練習、それ以外にもアルペジオ、3度の動き、トリルの練習など。

 

バーナムをある程度進んだ子、指の力がもともと弱い子など

ピアノの弾き方をみて、そろそろかな?と思ったら始めます。^^

 

 

 

 

体験レッスンのお申し込みは今すぎこちら

blumen-piano-school.com/content/contact.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - blog

  関連記事

2月の合同レッスン♪
大人の方のレッスン♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

音感をつける♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

とてもいい習慣です♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

迎春 2019年

    あけましておめでとうございます!   お正 …

ピアノを学び始めてからの変化(幼少期その3)

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 ピアノを習い始めるよう …

曲の内容を理解するには。。?

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

生徒さん続々成長♪①

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノを学び始めてからの変化(幼少期その1)

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 ピアノを学べるようにな …

ご兄妹様のご入会ありがとうございます♪

      こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。