本番を控えている時こそ〇〇をやる!♪

      2021/12/16

 

 

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

久しぶりの投稿となってしまいました。

 

今日から小学校の皆さんは始業式で学校が始まったそうです!

みなさん新たな気持ちで登校したのかなと。^ ^

毎週「また大きくなった?」とかいっている私ですが、

私も生徒さんの成長はとても嬉しいです。

 

 

題名にもありますが、

本番を控えている時こそ〇〇をやる!

正確には〇〇〇〇ですが、笑 何だと思いますか?

 

 

ズバリ、基礎練習です

ハノンや、過去にやったバーナム、チェルニーやエチュードなどを弾いて

しっかり演奏のスキルの土台を作るのが大切です。

お教室によっては発表会前の3ヶ月くらいずっと同じ曲をやっている場合もありますが、

本番前にかえってテクニックが崩れてしまったり、

あたらしい曲をやらないため、

楽譜がいつのまにかまた読めなくなっていることもあります。

なので、指の訓練の教材は進めるといいですよね。

今まで過去にやった曲を久しぶりに弾いてみるのも復習になりますし、

本番以外の曲に触れるとリフレッシュにもなっていいと思いますよ!^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験レッスンのお申し込みは今すぐこちら

blumen-piano-school.com/content/contact.html

 

 

 

 

 

 

 - blog , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

  関連記事

音楽高校志望の中学生の体験レッスン♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 &nb …

長く取り組む♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【小学3年生】しっかり脱力しよう♪

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は小 …

お問い合わせありがとうございます

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【大人の方のレッスン】スラスラスムーズに弾けるようにするには

              こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

久しぶりにYOUTUBE投稿しました。

        こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   …

火曜日レッスンも久しぶりです♪

    おはようございます! 所沢市 ブルーメンピアノ教室の …

【シリーズ】生徒の声②

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

夏休みのレッスン♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

秋の体験レッスン♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。