本番に向けてのレッスン♪

      2021/12/16

 

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

今日はとてもいい天気ですね。私は目が疲れているのか

眩しくて若干痛いですが、春めいてきました。

 

来月ピティナステップを受ける生徒さんのレッスン。

だいぶ慣れてきたようです。細かい曲奏や音の音色なども伝えます。

とっても反応いいです。レッスンの終わり頃には見違えるほど良くなります。

でも一所懸命練習しても、次のレッスンで元に戻ってしまう場合もあります。

 

 

そこでお伝えしているのが自分の演奏を録音、録画すること。

今はケータイで録画し簡単に確認することができます。

 

こちらの動画はこのホームページのプロフィールからご覧いただけます。

 

私も本番前にやっている有効なことです。

自分の演奏時の癖もわかりますよね。

 

自分では出来ているつもりになっていることが多いので、

きちんとチェックしてさらに演奏を整えていくことをお伝えしています。

 

 

 

 

体験レッスンのお申し込みは今すぐこちら

 

お問い合わせ

 

 

 

 

 - blog , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

  関連記事

お問い合わせありがとうございます♪

      こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教 …

5/14 BLOSSOM CONCERT終演しました。

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日5/14 …

【中学1年生】体験レッスンありがとうございます♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日の体験レッ …

楽器あるある♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

大人の方の合同レッスン♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

2月の合同レッスン♪
体験レッスンについて♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

幼い頃から音符を読むということ

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

練習は毎日どれくらいすればいいのか。

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 &nb …

コンクールおめでとう♪お疲れさまでした♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室増渕美恵子です。   先日の連休はブ …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。