レパートリーを増やす♪

      2021/12/16

 

 

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です

 

先日実家に帰り、色々片付けをしていたら

過去に使用していた教材やソルフェージュの使えそうなもの、

いろいろ出てきてました。

こんなことやったっけ?というものもありました。^^

 

当教室ではいろんな曲に取り組み、

レパートリーを増やすことを心がけています。

ピアノを習っていると「何か弾いて」と言われることがあるかと思います。

その時にたとえ本番がなくても弾ける曲を持っているといいですよね。

 

あと、好みや得意不得意関係なく、

いろんな作曲家、時代のものを取り組むことで

バランスのいいテクニックもついてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

体験レッスンのお申し込みは今すぐこちら♪

お問い合わせ

 

 

 - blog

  関連記事

【5歳】歌いながら弾こうね♪

    こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です   本日は5歳男 …

【年長さん】楽しく連弾♪

  こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は久しぶり …

【年長さん】好きのパワーはすごい♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   今日は年長さん …

今日のレッスンは。。。

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

ピティナステップとピティナコンペティション

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 ピティ …

練習は毎日どれくらいすればいいのか。

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 &nb …

人前で弾くということ♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

好きなピアニストの一人、ラドゥ・ルプー

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先月の下 …

本格的は別に最初からではない。

  こんにちは! 所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 &nb …

もうすぐ発表会♪

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   近くのお …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。