お問い合わせありがとうございます。

   

 

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

先日また教室のお問い合わせをいただきました。

最近本当にお問い合わせが多く、ありがとうございます。

 

保育園に通う6歳と4歳のご兄妹とのことです。

なかなかじっとしていられなくてほかの教室にいたけど続けられなかったようです。

きっとお母様からしたらじっとしてられない子供のレッスン

見学するのはハラハラものですよね。

でも最初はそうです!30分も椅子に座っているなんて子供には長すぎます。

よっぽど集中力ないと難しいです。

お子様向けのテレビ番組も短いコーナーがコロコロと沢山ありますよね。

すぐ飽きちゃうからです。

なので、レッスンではいきなりピアノを弾くのではなく、

最初は色鉛筆で音符に色を塗らせたり、シールを貼ったり、

ドレミを歌って覚えたり、手拍子をしてリズムの理解を深めたりと、

楽しいことやってただけなのにわかるようになっちゃった!

この曲もわかる、弾ける、かんたーん♪というところに持っていきます^^

そうすると勝手に練習してきてくれるようになります。

 

また集中力が短い→短いけど吸収力がある とも言えます。

飽きたら違うことをやらせると信じられないくらい覚えてくれたりするので、

本当に私も驚きます。

 

 

なんでうちの子はこうなんだろう?って責めないでください!^^

体験レッスンは少し先ですが、お会いできること

とても楽しみにしております。

 

 

 

体験レッスンの申し込みは今すぐこちら♪

お問い合わせ

 

 

 

 

 

 - blog , , , , , , , , , , ,

  関連記事

no image
ピアノのテクニックをあげる方法

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 今日は …

合同レッスン♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

おまけでいいの?

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

イカ子、シズ子、 ナカ子♪

    こんにちは!ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 …

セカンドオピニオンについて♪①

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

雪の中レッスン来てくださいました。

      こんにちは!ブルーメンピアノ教室の増渕 …

新しいテキスト♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

最近成長が素晴らしいです。

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

指導する上で心がけていること(教材編)

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 私がメインで使用してい …

昨日はピティナステップでした。

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。