【小5年生】夏休みの課題♪

   

 

 

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室 増渕美恵子です。

 

夏休みに入って、生徒さんそれぞれ充実した毎日を過ごしているそうです。

 

小学校5年生の生徒さんはサマースクールに行っていてとても楽しいそうです。

今週はカナダ系の学校で、来週はアメリカ系に行くとのことです。

毎日勉強もして、スイミングも通って、勿論ピアノの練習の時間も作っています。

 

この夏休みはドビュッシーの曲も少しずつ譜読みしようか♪となって、

本当に少しずつですが、譜読みをスタートしました。

 

今までバッハやソナチネ、ショパンなどはやりましたが、

ドビュッシーは初めて!音楽様式が今までの曲とはまたまた違うので

戸惑っているようですが、こうなってるんだーと

新鮮なようで、難しいと思いながらも前進させています(^^)/

有意義な夏休みを過ごしているようで何よりです♪

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 - blog , , , , , , , ,

  関連記事

7月のこと

      所沢市ブルーメンピアノ教室増渕美恵子です 久しぶりの投稿になってしま …

易しい曲を大量に弾く♪

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   ひさしぶ …

ハノンって本当に使える!!♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

明日も体験レッスンです♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 &nb …

【大人の生徒さん】リストのため息♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日の大人の …

【大人の生徒さん】積み重なる練習♪

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 練習の質がよいと短時間 …

とってもいい質問♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

7月も終わります!

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 &nb …

曲をどんな風に表現するか考える力を身につける方法(初級編)

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 私は、ピアノを演奏す …

秋のお問い合わせ♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。