大人の方にも有効♪

      2022/08/02

 

 

こんにちは♪所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。

 

最近は、ピアノの先生向けの新しいメニューやコンテンツ作りなどしていて、

(よく他の教室のピアノの先生から教えてほしいとお問い合わせいただいてたのに、

もっと早く作ればよかったです。。汗)

改めて自分がこれまでやってきたことや、生徒さんのどういうお悩みが多いか、

どんなふうに解決してきたかなど、棚卸ししていて、

自分が若干弱いと思っていた導入の生徒さんのレッスンも、いろんな先生の助言もいただきながら

ブラッシュアップし、今本当にありがたいことにたくさん入会したいと

お問い合わせいただきますが、この度益々いいレッスンを提供できるようになると思います。

楽しみにしていてください♪

 

今日は大人の方のレッスンで、長年ピアノをやっているのですが、

腕や手首に力が入ることに慣れてしまって、脱力して演奏するという感覚が

わからないという方のレッスンでした。

試しにやってみたのは「オバケの手」をフレーズや曲の最後にしっかり入れることを

意識しただけです。

 

そうそう、この手ですね。笑 オバケと検索しました。。

 

実際これは本当に有効で、今電子ピアノで指をべたっとくっつける癖がある

お子さん本当に多いかと思いますが、

しっかり指先に重心が行くようになりGOODです。

一瞬で音色が変わります。

是非取り入れてみてください♪(^^)/

 

 

体験レッスンのお問い合わせはこちら

 

 - blog , , , , , , , ,

  関連記事

【年中さん】これもできるようになったんだよ♪

こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   今日は年中さんのレ …

早いうちに〇〇を取り組む♪①

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

指使い♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

保育士を目指す方のレッスン♪

    こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子で …

ご兄妹様のご入会ありがとうございます♪

      こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教 …

【5歳】いちばんぼし弾けたよ♪

  こんにちは♪所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 最近入会された5 …

音感をつけるメリット♪

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   最近改めて音 …

【小学3年生】しっかり脱力しよう♪

    こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は小 …

セカンドオピニオンという考え方♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

がんばり屋さん♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。