ショパンエチュード♪

      2021/12/16

 

 

こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です!

 

まだ先ですが、音大受験をする予定の高校生のレッスン♪

ショパンエチュードのOp.25-2です!

右手がとても細かい動きをする曲ですが、

本当に綺麗な曲です^^

長時間の練習が苦手な高校生の生徒さんも

この曲は楽しく練習できたと言っていました!

タッチも一週間で随分変わった印象です!^^

 

ショパンのエチュードは

エチュード(練習曲)というだけあって

いろんな指の動きがスムーズになるよう意図して作曲されていますが、

それまでの練習曲とは違い、聴き映えのあるメロディや曲奏です。

 

 

やっぱりショパンは天才だなと改めて感じます!

 

 

 

体験レッスンのお申し込みは今すぐこちら!

blumen-piano-school.com/content/contact.html

 

 

 

 - blog

  関連記事

リズム変え練習の落とし穴

      こんにちは。ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   皆さん、ピア …

大人の初心者 2年でエリーゼのためにが弾けるようになるレッスン♪

こんにちは!所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。       当教室は4 …

才能じゃなくて経験が大切なんだ。と思います。

  こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。 最近は …

ピアノの調律♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

【小学1年生】くやしさばねに

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   本日は小学1年 …

【小学2年生】練習の成果♪

  こんにちは。所沢市ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です。   先日の小学2年 …

【小学3年生】コンクール通過おめでとう♪

こんにちは。所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕です。   本日は当教室の生徒が都 …

リズム変え練習の効果♪

    こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子 …

さらに演奏を研鑽したいときに効果的なのは、、♪

  こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教室の増渕美恵子です 今曲もよく弾けてる …

シンプルなメロディー♪

      こんにちは!所沢市 ブルーメンピアノ教 …

ピアノ無料体験

所沢市のブルーメンピアノ教室では体験レッスン随時行なっています。
興味のある方はお問い合わせください。

埼玉県所沢市東町3-6アークパレス105 [MAP]

※レッスン中で電話に出られない場合がございますので、メールフォームからご連絡いただければ幸いです。